ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットヨガ&ピラティス★ブームなの?

<<   作成日時 : 2005/07/14 07:44   >>

トラックバック 6 / コメント 2


最近ホットヨガのスタジオ出店が急増。ブームでしょうか?
さらに、“ホット”なのはヨガだけにとどまらず、ピラティスにも
ホットピラティス”が登場するそう!

日本初(世界初!?)の“ホットピラティス”を提供するスタジオ
は、HOT YOGA & PILATES STUDIO「BVLGA(ブルガ)」。

8月1日、渋谷パルコ前にオープン。収容人数は120名と国内最大級
だそう。立地条件はとても良いですね。となると、渋谷ヨガ&
ピラティスの激戦地区!


また、以前「ヨガ留学★ブームの兆し!?」でホットヨガスタジオ
LAVA(ラヴァ)」をご紹介しましたが、ブームに後押しされてか
フィットネスラクブ「ワウディ」もヨガスタジオ展開に乗り出すそう。

2006年秋までに直営店10店を出店予定。アメリカの「ビクラム・ヨガ・
カレッジオブインディア
」から日本での施設展開権を獲得したらしい。
料金は1回¥1,500〜¥3,000程度のチケット制。
募集中のインストラクターは「BIKRAM'S YOGAロス本部」で研修を
受けるそう。(通訳付き)

BVLGA(ブルガ)」の体験レポートはこちらから


ホット
ホットヨガ スタジオ「ReU(リュウ)
 大阪にもあり。
インド ヨガ カレッジ
 ピグラム・チョードリーさん(ピグラムヨガ=“ホットヨガ”創設者)
 の弟、ブダデフ・チョードリーさんが校長を務めるホットヨガの草分け的存在。
 9月〜のインストラクター養成コースも募集していました。
Integral Beauty(インテグラル ビューティー)
 ホットヨガの代わりに“ヒートヨガ”あり。

追記(10/19/05))
渋谷のヨガスタジオ情報コチラ!

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真夏のホット・ヨガ。
《カミさん観察日誌》  うちのカミさんが、ついに【ホット・ヨガ】を始めました。  ホット・ヨガとは、ひとことで説明すると、蒸し風呂みたいな室内で行うヨガの事。滝のような汗をかくのが体にとってもイイ!…らしい。  カミさんが雑誌を見て最初に電話をしたホット・ヨガ・スタジオは、予約がいっぱいで数ヶ月待ちだったとか。折からのデトックス(※解毒)ブームも手伝って、ホット・ヨガは女性に大人気のようです。  実は彼女、1ヶ月ほど前に、【アシュタンガ・ヨガ】にも挑戦しています。つまりカミさんにとってヨガは、今... ...続きを見る
放送作家・松本康男のウェブサイト
2005/07/17 17:47
ホットヨガスタジオ「BVLGA(ブルガ)」★体験レポート!
昨晩、8/1にオープンしたての、日本最大級規模のホットヨガ&ピラティス・ スタジオ「BVLGA(ブルガ)」(渋谷・公園通り沿い)へ行って来ました。 ...続きを見る
MANAのビューティ日記
2005/08/15 14:41
ホットヨガ
最近女性の間で大ブームのヨガ。モデルとか、芸能人の趣味の欄には「ヨガ」が並び、ヨガマットやヨガウェアもPUMAなどから続々リリース。そんなにいいのか??と思いながら、ホットヨガなるものにはかなり惹かれ、フラメンコに続く第二の習い事になりそうな気配・・・。... ...続きを見る
Hola Bonita
2005/09/04 06:20
ヨガクッション(ヨガグッズ)
ヨガクッション 下腹と姿勢を考えたヨガクッション座るだけで背筋が伸び、自然に力が加わり下腹を引き締めてくれます。また、腰への負担を軽減します。【体に悪い姿勢】下腹が気になる方に・・・続きはこちら■価格2604円  ■配送1週間以内by 電脳アシストホットヨガのス... ...続きを見る
ホットヨガ・パワーヨガ ヨガグッズ大集合
2006/03/09 00:35
デトックスL 3個セット(ヨガグッズ)
デトックスL 3個セット! デトックスLハリウッドセレブから生まれた新ダイエット!ヨガに続く話題のDIET!有名女優マド●ナが実践し成功したことでも有名です。体内毒素を素早く取り除く天使誕生!成功本命でしょ!!その痩せない悩み一・・・続きはこちら■価格56... ...続きを見る
ホットヨガ・パワーヨガ ヨガグッズ大集合
2006/03/10 08:08
ホットゾーンゼロさんのご紹介です。
さて今回はホットヨガスタジオ「ホットゾーンゼロ」さんのご紹介です。 ...続きを見る
ホットヨガでスタジオデビュー
2006/05/30 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルガの件プログとFジャーナルでしりました、
これからはホットピィラティスもはやりそうですね。

3日前に東京に行きティップネスONE(見学)とワウディー渋谷(体験)にいきました。

私事ですが東京進出が決定しました。
いろんなヨガ、ピラティススタジオをめぐり自分にあったものを見つけ契約イントラとして頑張ってみます。
オープンしたらブルガもいってきます。

それにしてもMANAさんのプログはいつもわかりやすく見やすいです!!
seayoga
2005/07/14 21:51
東京でも頑張ってください!
これから益々ヨガ&ピラティス・スタジオが
増えそうですね。
Fクラブも含め、seayogaさんのご活躍の場が広がりますね。
MANA
2005/07/14 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホットヨガ&ピラティス★ブームなの? ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる