ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには、手書きで

<<   作成日時 : 2006/10/21 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

ブログ、メール、掲示板・・・。
最近キーボード上での書き込みが多い。

だから、たまには手書きの葉書を出してみよう!
入院中にお世話になった先生方にお葉書を書いた。

画像

本当は栗や落ち葉の和風の葉書を探してたけど、東銀座で偶然に通りがかった「銀座書斎倶楽部」という渋い看板に惹かれそのまま店内へ。
渋さ漂う雰囲気がたまらないな〜

画像

このお店では、「書斎」に関するあらゆる商品を取り揃えているそう。
書斎のマストアイテムである机をはじめ、座り心地の良い椅子、万年筆、こだわりのレター、ブックエンドなどなど。

そんな中、思い描いていた和風とは対極にあるけど、ワンポイントの立体的なイラストが素敵なカードを見つけたので購入。

画像

気球りんご

画像

カードのモチーフにしては珍しい、と目を引いたデザイン。
気球は、入院中にまともに寝られるようになった夜、夢に出てきた自分にとってハッピーなモチーフ。迷わず選んじゃいました。
気球に乗って自由に羽ばたく夢を見たの。

りんごはぷっくらとして可愛らしいですね〜

たまには手書きのはがき、いいですね。

クリック!していただけるとウレシイです!!
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらともかわいいですね〜。
柄が立体になっているのがポイント!

私はどんなにメールが普及しても、手紙をよく書く方なので、ステキなカードやレターセットがあるとすぐに買ってしまいます。
でもカナダって紙類が日本に比べるとかなり高いのが悩みです。

きっと病院の先生方も喜んで下さると思いますよ。
Richie
2006/10/22 05:11
★MANA→Richieさん★

キーボードを叩く機会が多いと、漢字を忘れてしまいます・・・
手書きのお手紙やはがきはいいものですね。
パソコンみたいにその場の修正がきかないので、文章をきちんと考えて書くし♪
このハガキハインポートものです〜
MANA
2006/10/22 13:09
銀座には足繁く通っていますが、こんなところがあったなんて!!素敵ですね!今度探してみます!

ほんと今では退職届もPC作成の時代になってしまいましたよね。
たまに手紙を書こうと思うと漢字が思い浮かばなかったり、あまりの字のヘタさにイヤになったり・・・。
「これではいかん!!」と近年は年賀状だけでも手書きにしようと頑張ってます(宛名も含め)。今年もそんな季節がやってきましたね。一年ってなんでこんなにはやいのでしょう。。。
Koma
2006/10/22 16:29
★MANA→Komaさん★

東銀座で、新橋演舞場のすぐ近くです〜
渋いモノ好きなので、店名に惹かれて足を踏み入れてみました。

年賀状は、ぜーんぶ手書きです!
極細の筆ペンで宛名からメッセージまでアナログで頑張っています。
なので、毎年クリスマスは年賀状書き、ロマンティックとは程遠いですね〜(笑)
MANA
2006/10/22 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまには、手書きで ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる