ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院していました

<<   作成日時 : 2010/09/27 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

妊娠10ヶ月。

順調とお知らせしたいところでしたが、
毎日仕事と予定を詰め詰めにしていた
代償としてか、先週月曜日から急遽
入院していました。

産院で診て貰い、その後おくるみ等
最後の買い物へ出かける予定が
いつ赤ちゃんが出てきてもおかしくない状況
とのこと、また私が安静にしていられないと
判断され、半ば強制的に入院となりました。

私は至って元気なのですが
マイケルが飛び出してきそうな
勢いだったので、あと1週間はお腹に
留めた方が良いですよ、とのアドバイス。

入院してはじめて“安静
の意味が分かったかも・・・。

何せゴロゴロすることが苦手なもので、
産院で24時間点滴打ちながら病室で過ごす
毎日と今までの生活とは180度逆。

そして今まで忙しくし過ぎたなーと反省。

なので今週も引き続き自宅で静かに
過ごさないと。

諸々の仕事も急遽ストップとなったので
ご迷惑をお掛けしてすみません。

ご飯の約束していた方々、マイケルが生まれてから
ぜひご一緒しましょう!!

っととと実名がまだ決まらない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今は安静が第一ですよ。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます!
旅好き
2010/09/27 22:28
とにかく今はじっとしていて下さい!
マイケルが産まれたら休めたくても身体を休める時間はありませんよ!
今はそのための充電時間です。(^_-)-☆
MANAさんだけの身体じゃないんですから…

決して無理なさらずにね(^^)
はるかぜ
URL
2010/09/27 23:23
MANAさん、体調はいかがですか?
活動的なMANAさん、ついつい無理しちゃったかな?
出産したらなかなか思うように動けなくなるので、今のうちに。。と思ってしまうかもしれませんが、決して無理されませんように。
それに出産されて、マイケル君が新生児の間は、寝ててくれることが多いので、お出かけもしやすいと思いますよ(^∇^)
無事のご出産をお祈りしています。楽しみです!
Richie
2010/09/27 23:55
●MANA→旅好きさん●
そうですね。
今までハイペースで動きすぎていました・・・。
赤ちゃんからの赤信号だと思っていますので、ゆっくり過ごします。
自転車、良い季節ですね〜。
MANA
2010/09/28 10:36
●MANA→はるかぜさん●
そうですね。
先週、駅まで走ってしまったのがいけなかったようです・・・。それまではお腹が張っていても問題なかったもので・・・。
先生には「走るなんて言語道断!」と怒られました。
入院の間、新生児を何人か見かけ、もうすぐ小さな命が誕生するんだな〜と実感しました。
陣痛の方も見かけ、大変そうでしたが・・・。(ちょっと怖いかも)
MANA
2010/09/28 10:40
●MANA→Richieさん●
Richieさんの息子さん、だいぶ成長されましたね♪
仰るとおり、今のうちに出来ることはしておこう!と仕事と予定を詰め詰めに入れすぎていました・・・。
出産後は暫く実家で過ごすので、比較的のんびりペースで育児できると思います。
今週まではお腹の中で育ってねー、と話しかけています♪
MANA
2010/09/28 10:45
大丈夫ですか?
35週、36週あたりで産まれてきても大丈夫だろうと思いますが、やっぱり37週に入るまではお腹にいてほしいですよね。
赤ちゃん、早くでてきたいのかもしれませんが、あと1週間位?ママにはゆっくりしてもらいましょう。
あともうちょっとなのですね。
安産をお祈りしていますね。

ゆきんこ
2010/09/30 13:37
●MANA→ゆきんこさん●
体重、大きさ的にも生まれても問題ないのですが、35週だと体温調整しにくい可能性もあるので36週まで何とか持ち越しましょう、との先生の判断でした。

今週末から37週の正産期に入るので、そこからはいつ生まれてもOK、普通に過ごせそうです。
つかの間の休息をマイケルが与えてくれたのかな、と思いながらのんびり過ごしています〜。
MANA
2010/09/30 13:47
先生ごきげんよう!ちょうど先週ヨガフェスタの無料ブースを散歩していた時にスタジオのスタッフさんに会い偶然先生の容態をちらっとお聞きして心配していました。ランチはまたマイケルクンが誕生して先生が少し落ち着かれた時にでも開催しましょうね、お大事になさってくださぃ。ちなみに私の息子は予定日ぴったりに生まれましたがおっとりしています(笑)いつもブログありがとうございます!また来ますね!
TOMOKO
2010/09/30 16:41
●MANA→TOMOKOさん●
折角ランチの約束していたのにごめんなさい!
マイケルが生まれたらぜひご一緒しましょう!

私は本当に元気なのですが、今週までは早産になるのでなるべく安静にしている方が良さそう。
忙しくしている方が好きなので、自宅で静かに過ごすのは難しいです(笑)ついつい長時間、料理をしたくなってしまうわ。
なものでパソコンと本がお友達。

TOMOKOさんの息子さんは予定日にぴったり産まれたのですね。凄いなー。
MANA
2010/10/01 15:48
大丈夫ですか?!びっくりしました(><)けれど、ブログを観る限りお元気そうで良かったです。もう10ヵ月なのですね? もちろんクラス等はお休みされているんですよね?(^^) あと少し、Hマイケル君がこの世に誕生するのが楽しみになるようにHappyなことばかり考えてお過ごしくださーい!!
fulu
2010/10/03 14:42
●MANA→fuluさん●
ご心配をお掛けしました。
入院と言っても私が安静にしていられないでしょう、とのお医者さん判断だったので、産院で点滴を打ちながら静かに過ごしていました。
正直1日ゴロゴロしていると腰や肩が痛くなり、体調面ではマイナスもありましたが、お陰様で早産の時期を過ぎ今はどんどん動いてください、と言われています。

あと少しで会えるんですね。
どんなBABYなのかワクワクしています。
MANA
2010/10/05 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院していました ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる