ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 育児と仕事

<<   作成日時 : 2011/02/27 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

1週間ぶりの更新ですが、
皆さん花粉は大丈夫ですか?

2月に入りブログ更新がスローダウン・・・。
理由は仕事2重生活が始まったから。

私はヨガを含めて複数の仕事をしてるんですが、
2月から再開したので産後とは違うペースに。

そして保育園に空きがないので
平日は実家から仕事に行き、
週末は自宅で過ごすという2重生活を送っています。

平日の昼間は両親がマイケルの面倒を見てくれ、
金曜の夕方に自宅へ送り届け、
一緒に夕飯を食べて解散。
また日曜日に私とマイケルが実家へ行き、
金曜まで過ごすというサイクル。

こんな生活を2ヶ月間続けるので、
ブログを書きたい〜
と思いながらも
仕事
マイケルとの時間
お休みなさい〜
おはよう!
の繰り返しであっという間に2月も終わり。

合間を縫って茶道稽古の時間も確保!

女性が産後働くって
保育園や職場の体制もさながら、
ミルクや体調のこともあるので
ハードルはまだ高いのかも、
と感じています。

私の場合は幸い実家のバックアップと
パートナーの協力、職場の理解、
そしてマイケルがドーンと構えていてくれるので
働くことが出来るのかもしれません。

赤ちゃんって本当に個性があり、
顔立ちも性格も全然違っていて、
マイケルは私が色々な場所に連れていっているせいか、
幼いながらに沢山の方たちと会い、
外でもぐずらず、だからこそ
私は出られるのかな、と思っています。

育児がひと段落したら仕事を
再開したい方も多くいらっしゃるのでは?

でも現実はまだまだ保育園や子育て支援の
体制が整っていないので、ハードルが高い部分もあり、
国だけでなく地域あげての協力があると良いかな、と思います。

こんな形で仕事に戻り
また新しい生活がスタート。

本当はあるヨガスタジオから
嬉しいレッスンのお話を頂いたのですが、
その時間帯に入れてしまうとマイケルとの
時間が少なくなるので今回は
お断りすることになりました。

今はマイケルに負担をかけずに
仕事をできる方法を見つけないとね。

欲張らない
気をつけなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずの忙しい生活ですね。元々、独身の頃からじっとはしていないお方なのでそんな忙しい生活も出来るのでしょうね…
私はボーっとお休みする時間がないとダメでしゅ(^^;)!
ひ〜
2011/02/28 09:17
●MANA→ひ〜さん●
そうなの。出産して少しは変わるかと思いきや、全然(笑)
かえってアクセル全開よ〜
1月にはなんと教習所に通い、マニュアルで運転免許も取りました。
茶道稽古で自分の時間を確保している感じかな?
ひ〜さんは意外と(?!)お休みの日は家で過ごしていましたよね〜
MANA
2011/02/28 12:19
ご無沙汰してます。お元気そうですね。
あっという間に3月、早いですね。
マイケルも大きくなりましたね^^
色々とお忙しいようですが、
もう少し暖かくなったらぜひ、マイケルも一緒に
みんなでランチしましょうね。
連絡しま〜す!!
Rで〜す。
2011/03/03 13:09
●MANA→Rで〜す。さん●
ちょっとご無沙汰です!
先日、偶然スタジオの方とお会いしました。
ランチ、ぜひぜひしましょう!
マイケルとあっちこっち一緒に出かけているので、もの凄い人混みでなければ大丈夫ですよ♪
MANA
2011/03/03 14:05
うわ〜!
マイケル君、おっきくなってるー!

ご無沙汰してましたので…(^_^;)

やらなきゃいけない事や仕事…
それも大事なのですが
子供との一日一日ってやり直せない日々ですので
後悔しないような日々の「想い出」を重ねて行けたらいいと思います。
特にこの時期は、子供って日々成長しますよね!
充実した日々をお過ごし下さい。

ただ、MANAさん自身の身体に無理なさらぬように、
が一番大事です〜!
はるかぜ
2011/03/04 23:17
●MANA→はるかぜさん●
3ヶ月までは毎月お誕生日会をしていた程ですが、3ヶ月以降は早いものですね。
今週でもう5ヶ月に入ります。
この時期は数日単位で赤ちゃんの成長を感じるものですね。
最近は絵が好きなようでゴッホに反応してます。またなぜかロイヤルコペンハーゲンのクリスマスイヤープレートもお気に入りのようで、にこっと笑うんです。ちょっとシックな趣向ですが(笑)

私も元気です〜
働いている分、家事はそこそこに。
マイケルとの時間を優先させています。
MANA
2011/03/07 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
育児と仕事 ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる