ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界初!自分で充電、電池いらずのエコおもちゃ

<<   作成日時 : 2011/12/07 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

イギリスのRussimco社が開発した世界初の
電池を必要としない電子おもちゃ
を見つけました。

自家発電によって電池を蓄え、
ボタンを押したり触れたりすることで、
反応するインタラクティブで“エコトロニック
なおもちゃだそう。

そもそも乾電池の国内消費量は年間6万トン!
そのほとんどが一般廃棄物として処分されているそうです。

使用済み電池が環境に与える負担を懸念し、
これからの未来を担う子供たちに
地球に優しいおもちゃを使って欲しい
との願いを込めて誕生しました。

ヨーロッパでは既に“エコトロニック”な
おもちゃは広まっているみたいです。

画像

エコライトは大人でも使えますよね。
デザインも可愛いし、停電になっても
和やかに過ごせそう。

うちにも1歳ちょっとのマイケルがいるので、
こういうおもちゃには興味があるなー。

話はそれますが、マイケルはぬいぐるみや
赤ちゃん用のおもちゃにはほとんど興味を
示さず、iPad2、パソコン、有線ケーブル、スイッチ
といった電子系とピアノ、タンバリン等のが大好き。

そして驚いたのが、YMOの『ファイヤークラッカー』レコード版をかけたら、
SUPERノリノリで踊り出したんです!
いやはや、本物のテクノは時代を超えて
愛されるんですねー。



心底、驚きました。

“エコトロニック”なRussimco社のおもちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界初!自分で充電、電池いらずのエコおもちゃ ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる