アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
是非リピートしたい!カイルアで心底気に入った「モケズ・ブレッド&ブレックファースト」
是非リピートしたい!カイルアで心底気に入った「モケズ・ブレッド&ブレックファースト」 雰囲気も味もバッチリでカイルアらしいレストラン、 「モケズ・ブレッド&ブレックファースト」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 01:59
「ピュアカフェ」7周年記念プレート
「ピュアカフェ」7周年記念プレート っと昨日までだったのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 17:01
パリのお勧めビストロ
パリのお勧めビストロ 途切れ途切れのパリ&コート・ダジュール旅行記ですみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 18:32
酢ドリンクに凝る予感?!
酢ドリンクに凝る予感?! 今日も素晴らしく良い天気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/07 20:21
「よぎの市 Vol.4」 〜YAFFAのオーガニックランチ〜、UP
「よぎの市 Vol.4」 〜YAFFAのオーガニックランチ〜、UP YAFFAさんのランチ、お馴染みの蒸しパン、 優しい味のミルクティーをUP! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 13:07
駒沢公園脇の隠れ家カフェ「nico(ニコ)」
駒沢公園脇の隠れ家カフェ「nico(ニコ)」 GW、如何お過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 22:39
渋谷・宇田川町はヨガ関係者が多い?!
渋谷・宇田川町はヨガ関係者が多い?! かどうか、分かりませんが、 たまに東急ハンズの更に先に進むと ヨガ友達と会うことが多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 17:57
月茶、発見!
月茶、発見! 昨日、月の記事をアップしてから出かけたんですが、 なんと夕方にフラッ〜と入ったお店で 月のお茶「MOND Phasen」を発見!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 12:45
無添加&手作りの「西光亭」クッキー
無添加&手作りの「西光亭」クッキー リスのパッケージがとっても可愛らしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 15:40
ハワイからの贈り物〜「kona deep」〜
ハワイからの贈り物〜「kona deep」〜 と言ってもクリスマスプレゼントではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 18:16
ヨガクッキー
ヨガクッキー ピュアカフェで「ヨガクッキー」 を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 11:47
ピュアカフェのカウンター席@アヴェダ南青山
ピュアカフェのカウンター席@アヴェダ南青山 雨が上がったちょっとした合間に、 表参道・AVEDA(アヴェダ)1FのPURE CAFÉ(ピュアカフェ) で久しぶりにランチを取りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 16:50
馬を眺めながら、遅ランチ・・・
馬を眺めながら、遅ランチ・・・ 日曜日は祖母の1周忌だったので、家族とともに霊園へ行ってきた。 天から見守る祖母に挨拶をした後、みんなで昼食。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/06 23:37
さらり〜朝ご飯
さらり〜朝ご飯 退院してから3週間。 すっかりいつもの生活に戻り、以前同様のアクティブさを取り返すかの如く、動き回っている今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/27 17:47
青山のテラスカフェ
青山のテラスカフェ 今日は清々しい秋晴れでしたね! 打ち合わせ帰り、せっかくのお天気だからオープンテラスでランチしたい。 でも、一人で気軽に入れ、サンドイッチをいただけるお店ってあったっけ? と少しウロウロし、テラス席のある「Terrace GALERIE VIE(テラス ギャルリー・ヴィー)」を思い出した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/20 00:49
秋の味覚★秋刀魚の炊き込みご飯
秋の味覚★秋刀魚の炊き込みご飯 今日の東京は見事な秋晴れ。 こんな清々しいお天気の日には、ちょっと手の込んだご飯でも作ってみるか! と秋刀魚の炊き込みご飯を焚いてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 23:37
新宿高野のフルーツケーキ
新宿高野のフルーツケーキ 新宿高野といえば上質なフルーツ!そのTAKANOのケーキといえば、ふんだんに使われるフルーツが贅沢なことで知られている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 12:03
パリ旅行Vol.6〜カフェ&ブラッセリー〜
パリ旅行Vol.6〜カフェ&ブラッセリー〜 パリといえばカフェ! カフェオレ一杯で延々と話すパリジェンヌ&パリジャンの姿をよく見かけます。 まあ、よくそこまで話すことがあるな、と思ってしまうけど。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/10 10:38
ヘルシーランチ@「チャヤマクロビ」
ヘルシーランチ@「チャヤマクロビ」 マクロビオティック料理、頻繁に食べる訳ではないけれど、ちょっと時間が出来たので、「チャヤマクロビオティックス カフェ&デリ」(日比谷・シャンテB2)でヘルシーランチ。 この日比谷店は5/11にリニューアルしたばかりで、心地よい空間だった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/05/20 22:50
大地のケーキ★「ラ・テール洋菓子店」
大地のケーキ★「ラ・テール洋菓子店」 GW中budokonでカラダを動かしまくったからか、“自然素材にこだわった大地の菓子”というコピーと、色鮮やかで宝石のような輝きを放つショーケースのケーキを見ていたら、ついつい引き込まれるようにカウンターへ足を踏み入れてしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/05/09 15:41
極上ベーグルサンド@自由が丘「ジュノエスクベーグルカフェ」
極上ベーグルサンド@自由が丘「ジュノエスクベーグルカフェ」 自由が丘の有名ベーグル店「ジュノエスクベーグルカフェ自由が丘店(JUNOESQUE BAGLE CAFE自由が丘店)」。 このお店は8/9/2005の記事にも登場していますが、今回はずっーと食べたかった“サーモン×スクランブルエッグ”のベーグルサンドをオーダー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/24 12:32
香り高い本場中国茶
香り高い本場中国茶 中国・北京土産に本場の中国茶をいただきました。 中国のお茶って1000種類以上もあると聞き、その豊富さに驚き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/29 15:14
那須高原★旅グルメ
那須高原★旅グルメ 季節はずれの那須高原。 突然雪が舞うわ、豪雨になるわで一時はどこへも行けない?と心配だったけど、昨日の記事通り自然に触れることができ、マイナスイオンをたっぷりと浴びてきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/23 12:00
スロースイーツが代官山に集結!
スロースイーツが代官山に集結! ナチュラルな素材を使ったスロースイーツが代官山に集結! 3月18日(土)〜21日(火)の4日間、代官山アドレス・ディセに、有名店が特別に作ったカラダに優しい素材のスイーツがドド〜ンと登場!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 23:58
チョコレートケーキの誘惑★オリジンーヌ カカオ
チョコレートケーキの誘惑★オリジンーヌ カカオ 最近、仕事が忙しかったり代行続きでちょっとお疲れモード。 というときに、元気になる誘惑を受けました! 「チョコレートケーキの誘惑」です!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/16 13:38
情緒的下町弁当
情緒的下町弁当 仕事で下町(新富町)へ行った。 そして、みなでお弁当を取ることになり、「近所にふたがしまらないほど具沢山な弁当屋がある!」とのことで、そこで注文する ことになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/14 15:43
極上クロワッサン@「VIRON(ヴィロン)」
極上クロワッサン@「VIRON(ヴィロン)」 週末、本場フランスのパンを味わえる!で有名なパン屋「VIRON(ヴィロン)」(渋谷・東急本店前)へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/20 14:49
幸せを乗せた「お惣菜ボート」
幸せを乗せた「お惣菜ボート」 このタイトルを見て、意味不明に思われましたか? 大したことはあーりません。 フィーリングでつけたタイトルで、頂きもののお惣菜を定番の小皿ではなく、細長い器に盛りボートに見立ててみました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/08 17:11
キレイになるケーキ
キレイになるケーキ ワタシも含め女性はケーキが大好き! いや、今はケーキ好きの男性も多い。 でもケーキを食べると吹き出物が出たり、カロリーオーバーしたりと心配もある。 そんなことを気にかけているアナタ、悩むことなかれ。 なぜなら、「キレイになるケーキ」があるから! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 15:59
渋谷の1個100円スコーン@「人間関係」
渋谷の1個100円スコーン@「人間関係」 渋谷は高校生の頃から学校帰りに寄っていた街。 今はギャルのイメージが強いけど昔はもうちょっと落ち着いていた。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/01/22 16:03
パフェの誘惑
パフェの誘惑 パフェってそうしょっちゅう食べるスイーツじゃありませんよね? では、どんなときに食べる? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 321

2006/01/13 14:43
優美なケーキ★BLEU FONCE(ブルー・フォンセ)
優美なケーキ★BLEU FONCE(ブルー・フォンセ) 福岡に「BLEU FONCE(ブルー・フォンセ)」という有名なケーキ屋がある。 ここのケーキは何といっても“優雅”! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2005/12/28 13:43
ショートケーキの幸せ★「フレンチパウンドハウス」極上の味
ショートケーキの幸せ★「フレンチパウンドハウス」極上の味 ショートケーキって私たちにとって最も身近で、ケーキの原点で、 幼い頃から一番口にしていませんか? ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 11

2005/12/22 12:03
X'masディナー&テーブルセッティング!
X'masディナー&テーブルセッティング! もうすぐクリスマス。 友達や親しい人を招いてのクリスマスパーティーやディナーの機会も増えてきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/19 12:58
シュークリームな幸せ
シュークリームな幸せ シュークリームってみんなに愛されるスイーツじゃありませんか? シュークリームが嫌いな人ってあまり聞いたことがないな。 (って嫌いな方がいらしたらゴメン!) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/11 16:11
京土産★上品な野菜チップス
京土産★上品な野菜チップス ヨガ友達から京都のお土産に「味の玉手箱」というお菓子をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/08 17:09
神様パティシエのお店★オーボンヴュータン
神様パティシエのお店★オーボンヴュータン 世田谷・尾山台にある老舗中の老舗パティスリー「オーボンヴュータン (AU BON VIEUX TEMPS)」ってご存知ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/30 20:14
英国ハロッズからグリンティーが誕生!
英国ハロッズからグリンティーが誕生! 1849年、紅茶商人チャールズ・ヘンリー・ハロッドがロンドンに開いた一軒の小さな食料品店。 これが、今やヨーロッパを代表する百貨店となった「ハロッズ」のはじまり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 20:06
夢溢れるミクニの「お菓子ツリー」
夢溢れるミクニの「お菓子ツリー」 まだ1ヶ月以上先だけど、クリスマスケーキの話題。 東武百貨店&50台限定で「メゾンミクニ」の“お菓子ツリー”の予約受付中! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/07 18:05
キレイになるアイス★「I.V.(アイベジィ)」
キレイになるアイス★「I.V.(アイベジィ)」 アイスって美味しいけどカロリー高いから太りそう! そう思ってるあなた、ちょっと待って! 美味しくキレイになるアイス、「I.V.(アイベジィ)」、ご存知ですか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/04 12:54
期間限定!★ハーゲンダッツのカスタードプディング
期間限定!★ハーゲンダッツのカスタードプディング 今日の東京は変なお天気。 朝は雨、午後は晴れ、そして今は夕方、外は真っ暗。 なんだか雨が降ったり曇ったり、イマイチなお天気のときにはなぜか アイスを食べたくなる!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/27 18:09
緑溢れる瀟洒なケーキ屋
緑溢れる瀟洒なケーキ屋 先日、JR巣鴨駅から徒歩5分の場所にありながら、駅の喧騒を忘れさせてくれるケーキ屋さんへ行った。 「フレンチパウンドハウス」という、レンガ造りの建物に緑溢れる概観が素敵な、友達オススメのケーキ屋さん。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/22 07:29
キレイになるスイーツ
キレイになるスイーツ 女性は何かにつけてお茶をする。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/14 08:33
幻のモカコーヒー
幻のモカコーヒー 幻のモカコーヒーを飲んだ。 「ゴールデンモカ」というエチオピア、ハラー地域の標高2000mの高原で収穫された豆。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/06 15:26
秋スイーツの王者、モンブラン!
秋スイーツの王者、モンブラン! 皆さん、東京は今週からグンと秋めいてきて、いよいよ食欲の秋到来! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/28 14:44
イエローカリーde簡単ご飯!
イエローカリーde簡単ご飯! 今週末は3連休! しかもお給料日後の連休。 というわけで、出かけている人も多いですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/24 21:26
コーヒーでホッとひと息
コーヒーでホッとひと息 朝のカフェラテ。 午後のモカコーヒー。 夕方のカプチーノ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/22 14:55
ババロアじゃないよ、豆腐屋ジョニーだよ!〜その名とは裏腹に美しい〜
ババロアじゃないよ、豆腐屋ジョニーだよ!〜その名とは裏腹に美しい〜 このブログは1記事に1画像しか掲載できないので、続編として「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!の盛り付けもUPしちゃいます! ハードなイメージの波止場オトコ、ジョニーとは大違い。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/29 22:02
大ウケ!★ジョニーという名の豆腐
大ウケ!★ジョニーという名の豆腐 面白いお豆腐を発見! その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」! このネーミングもさることながら、パッケージもインパクト大でしょう? あまりにウケたので買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 20

2005/08/29 12:49
本場フランスのパン★「VIRON(ヴィロン)」
本場フランスのパン★「VIRON(ヴィロン)」 美味しいパンを食べたい! それなら、渋谷の東急本店前にある瀟洒な赤の建物へどうぞ! ここ、フランス本場のパン「VIRON(ヴィロン)」の日本第1号店。 2003年春のオープン以来、MANAも何度も足を運んでいるよ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/20 21:55
お取り寄せメロン♪
今朝、北海道から取り寄せたメロンが到着! 北海道の倶知安町にお住まいの個人の方が、羊蹄山のニセコのふもとで作られたメロン。 そう、本物の手作りメロンなんです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/13 14:09
韓国家庭料理の名店★ソナム@恵比寿
タレントのユンソナさんの行きつけ店としても有名な韓国家庭料理「ソナム」。 昨日、恵比寿店へ行って来ました。 人気店なので、もち予約を入れて。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2005/08/10 17:44
極上ベーグル@自由が丘
自由が丘に美味しいベーグル屋があります。 「ジュノエスクベーグル」(JUNOESQUE BAGLE)という、ちょっと舌をかみそうな名前のお店。自由が丘から徒歩5分程度で、MANAもよく買いに行きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/09 19:57
ヨーロッパで一番ピュアな水
「ローレターナ」というミネラルウォーターをご存知ですか? ヨーロッパで一番ピュアな水として知られていて、このたび日本でも取り扱いを開始、ということで早速ブログにアップ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/08 08:42
優雅なひととき@サロン的お料理教室
今日は代休を取り、不定期に通うお料理教室へ。 このブログって“ヨガ&フィットでボディシェイプ!”がメイントピックのはずだったけど、最近「腹凹自慢より腹凸自慢!」になってきたなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/28 19:44
極上ケーキ★「ダロワイヨ」の頂きもの
この画像ってとても贅沢じゃないですか!?? 高級フレンチの有名店「ダロワイヨ」(DALLOYAU)のケーキが9個も詰まっているんですよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/27 17:57
パリカフェ気分の土曜朝★
今は土曜の朝。 お昼まで寝るつもりだったけど、平日にセットされたままの携帯アラームが鳴り、8時半ごろ起きてしまいました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/23 11:40
おうちde生春巻き★
今晩は生春巻きを作りました〜 って適当に、ある材料を巻き巻きしただけですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/21 22:30
何これ?おもしろペットボトル見つけた!
とっても下らない話題だけど、皆さんもご存知か知りたいので書いちゃいます〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/21 08:10
夏ピリッ辛!エスニック★ブランチ
今日から日本全国梅雨明け。 いよいよ夏本番ですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/18 20:27
パステルカラーの和スイーツ★
この和スイーツ、きれいでしょう? 日本ならではの淡い色が織り成すデザインは、口に入れるのが勿体ないくらい!実際、昨日の茶道のお稽古では、お菓子器(織部焼き)の蓋を開けた途端、「わぁ〜きれい!頂くのが勿体ないわぁ〜〜」の連呼。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/14 12:10
韓国美肌料理!
今日は伊勢丹新宿店で買い物した後、「韓国料理 ジンロガーデン」で食事をしました。その中で夏のスタミナスープ、サムゲタンをアレンジした、「薬膳 サムゲタン」(ヤンニョフライ)は絶品!ひな鳥をまるごと揚げて、韓国で人気のヤンニョムチキンソースをからめた一品です。お肌にも良いとか。 (画像は「石焼ビビンバ」。 撮るの忘れてました・・・) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/09 23:29
和スイーツ&抹茶★癒されるひととき
今日は茶道のお稽古がありました。仕事帰りのお稽古って結構体力&時間的に大変ですが、それでもMANAは社会人になって以来続けています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 23:18
涼を呼ぶ和スイーツ
実は、意外かもしれませんが、MANAは茶道を 習っています。そして今日はお稽古がありま した。お稽古で出していただいた季節感溢れ る和スイーツをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 23:49

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる